トップ画像
トップ画像
2022.02.21

神戸市シニア健康相談ダイヤルをご存知ですか?

神戸市では、コロナ禍における外出への不安や、活動が少なくなったことによるフレイルなどに対応するため、看護師などの専門スタッフに気軽に相談できる機会を設けました。
健康に関する相談全般について、シニアの方からだけでなく、ご家族の方からの相談にも対応しますので、お気軽にご相談ください。

~コロナ禍の外出自粛でこんなお悩みありませんか?~

・話し相手が欲しいけど、どこに行けばいいんだろう
・体調がよくないけど、病院へ行くほどではないか
・最近階段を上るのがつらい。フレイルかな。
・血圧が高いけど、食事はどうしたらいいんだろう

クリックするとPDFが開きます

電話番号 :078-322-5999
FAX番号 :078-322-6053

受付時間: 月曜~金曜 10時~15時(祝日・年末年始を除く)


「神戸市シニア健康相談ダイヤル」(チラシPDF)

出典:神戸市ホームページ(シニア相談ダイヤル)
https://www.city.kobe.lg.jp/a15830/kenko/health/promotion/adult/seniordial/seniordial.html
記事提供:神戸市 健康企画課